第1回「美脚ダイエットセミナー全体像」

===============

※ネット環境やパソコンのスペックによっては、動画が途中で止まってしまう場合や、見れなくなってしまうことがあります。

一度、動画を一時停止し5分ほど経ってから再度再生していただければと思います。

===============

美脚整体が体験できます詳細・申込はクリック!

スクリーンショット 2018-05-01 19.52.15

青木です。

 

いよいよ、第1回目の動画です。

 

今回の動画は、

『2週間で−2kgの脚やせを達成させる!美脚ダイエットセミナー』

の全体像についてです。

 

美脚になるためには、大きく分けると3つのステップがあります。

この一つでも欠けると脚は細くなりません。

 

それだけ大事な内容となっていますので、聞き逃さないようにしてくださいね。

 

巷のトレーニングやダイエット法では、この3つのステップを網羅していないため、一時的に効果が出てもリバウンドしてしまう可能性がとても高いのです。

 

全体像のお話ともう一つかなり重要な話もしています。

ぜひ、今すぐ動画をご覧ください。

 

【重要】あなたが、2週間で−2cmの脚やせを達成させるためには?

 

これから、何回かに分けて動画を配信し、あなたが必ず成果を出せるように、動画の内容をしっかりと理解できるものにしていきたいと考えています。

 

ですから、『2週間で−2kgの脚やせを達成させる美脚ダイエットセミナー』について、

 

あなたが、知りたいことや、聞きたいことがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

 

その疑問や質問にお答えしていくことで、みんなで一緒にこのプログラムを作っていきたいと考えています。

 

今回の動画を見ていただき、気づいたこと、聞きたいこと、感じたこと、また、やってみようと思ったことなどがありましたら、ぜひ、コメントを送ってください。

 

コメントしてプレゼント動画をゲットするには?

以下のステップを踏んでください。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-21-25-20

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-21-25-32

プレゼント動画では、“体を循環させる”ためにとても重要な健康習慣をご紹介しています。正直、人によってはこれだけで脚やせを達成してしまうかもしれません。

それぐらい、強力なものとなっていますので、コメントを送っていただき、プレゼント動画をゲットしてみてくださいね。

 

このコメントを書くことが、2週間で−2kgの脚やせを達成させるための最初のステップになります。

ぜひ、あなたの不安や悩み、疑問などをお聞かせください。

コメントをするときは、本名ではなくニックネームでも良いですし、短い文章でも構いません。

それでは、あなたからのコメントを楽しみにしています。

 

青木正儀

 

美脚ダイエットセミナー第1話特典プレゼント








SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ゆき より:

    丁寧な動画ありがとうございます。今後配信される動画も楽しみです。朝一の水や温冷浴シャワーや発酵食品は毎日取り入れていますが、中々脚の変化が感じられません。もう一度見直し、水の質、ヨーグルト200cc、温冷浴シャワー2回を3回に増やしてみます。よろしくお願いします。

    1. aomasa より:

      ゆきさん、コメントありがとうございます。

      健康習慣で変化がない場合、質を上げてみるのは一つの方法なのでいいと思います。変化がない場合は、盲点となっている部分が必ずあるはずですので、よく自分自身を観察してみてくださいね。また質問がありましたらメッセージください。

  2. 冨永淳子 より:

    動画を見て質問です。
    宿題の温冷シャワーは、全身ですか?
    あと、朝イチの水は、浄水器の水ではダメですか?
    それと、毎日のヨーグルトは、最低どれくらい食べるといいですか?食べるのは、朝ですか?
    質問が多くてすみません。
    頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

    1. aomasa より:

      富永さん、コメントありがとうございます。

      僕の場合は、温冷水シャワーは基本的には全身です。ヨーグルトは200mgで夜に食べてます。お水は浄水器の水でも構いません。でも、無理のないように少しずつ始めるのもOKです。いろいろ実験してみて身体がどう変化するか試してみてくださいね。頑張ろうとすると続きにくいので、実験を楽しむような気持ちで取り組んでみてください。やったことを書き留めておくといいと思います!

  3. 植原 良 より:

    こんにちは。美脚大会セミナー第1、2、3話観ました。
    第2回の、最適ポジションと座り方を実践してみたら、足に血流が一気に流れた感覚と、軽くなる感覚を体験できました。
    本当に面白いです。

    1. aomasa より:

      植原さん、コメントありがとうございます。

      座っている時、足に力を無意識に入れてしまっている方はとても多いんです。最適なポジションを意識することで、体が軽く感じるといった感覚があるなら、もしかしたら今まで緊張が入っていたかもしれません。意識するだけで身体に変化を感じると思います。

  4. もも より:

    ヨーグルトは、ビフィズス菌をいれても、殺菌の過程でほとんど残っていないと、聞きました。
    ですがたしかに、キレイな人は、ヨーグルトを食べてるのをよく見たり聞いたりします。
    その、真相を、知りたいです!

    1. aomasa より:

      ももさん、コメントありがとうございます。

      ヨーグルトの乳酸菌が合う人と合わない人がいるという説もあり、また、生きている菌、死んでいる菌関係なく腸に良い影響を与えるという説もあります。

      どちらにしても、試してみて何か調子が良くなるとか、変化を感じるか、、その辺りをよく観察してみてくださいね。

  5. 安藤智香 より:

    温冷浴と朝水はしてます。ヨーグルトじゃなく納豆はダメですが?

    1. aomasa より:

      安藤智香さん、コメントありがとうございます。納豆も乳酸菌が豊富なので良いですよね。実は僕自身、納豆も毎日食べているんです。それに加えて、ヨーグルトを食べるということをやっています。安藤さんの腸内環境の状態によるのですが、体型を変えるという意味では、腸内環境を整えることは大前提になってきます。アレルギーなどなければ、まずは、試してみて自分に合うか合わないかを判断いただいてもいいのかなと思っています。また、報告いただけると嬉しいです!

  6. akio より:

    すごく洗練された女性にピッタリの方法ですね。
    続きを楽しみにしています。

    1. aomasa より:

      akinさん、コメントありがとうございます。今後の動画もお楽しみに!またコメントお待ちしております。

  7. 中野 陽子 より:

    脚痩せのために頑張ってみようと思います。

    1. aomasa より:

      中野陽子さん、コメントありがとうございます。実験してどうなるか楽しみながらやってみてくださいね!

  8. 山本 より:

    まずできることからで、毎朝、起きると必ずお水を飲むようにします。

    1. aomasa より:

      山本さん、コメントありがとうございます。まずできることからでも始めて、どう感じたか、カラダがどう反応したか、気分はどうかなどを確認してみてくださいね。

  9. 上田 より:

    私は2年前から加圧トレーナーをしています。
    毎日生徒さんと一緒にスクワットなどしていますが、私が一番変化が出ません。その理由をしっかり学ばせて頂きたいです。

    1. aomasa より:

      上田さん、コメントありがとうございます。僕も加圧トレーナーをやっていました。その時、脚だけは痩せないというお客さんが続出して、どうすれば成果を出すことができるのかを悩み続けていました。今回のオンライン講座では僕が学んできたことを体系化してますので、ぜひ楽しみにしてくださいね。何か質問があれば気軽にメッセージくださいね!

  10. たなか より:

    一度むくむと なかなか直りません。温冷シャワー 実践します。

    1. aomasa より:

      たなかさん、コメントありがとうございます。むくみは、循環の悪さが原因となることが多いです。温冷水シャワーだけでも感覚が違ってくるので、チャレンジしてみてください。変化が出たり気づいたことがあったら、また教えてくださいね!

  11. クミコ より:

    青木さん、こんばんは☺運動して、上半身は痩せるのに 脚はなかなかサイズダウンしてくれず、大きくて硬いふくらはぎと 大きな膝小僧が悩みですが このビデオを拝聴させていただいて、希望がもてました。温、冷交互シャワー すごく苦手ですが やってみます✨

    1. aomasa より:

      クミコさん、コメントありがとうございます。気になるところが痩せない理由を今後お伝えしていきますね。成功のために必要なことを習慣化することで、カラダは変化していきます!温冷交代シャワーや他のこともぜひ、取り組んでみてください(^^)

  12. おなべた より:

    筋肉太りで困ってます

    1. aomasa より:

      おなべたさん、こんにちは、コメントありがとうございます。筋肉太りこそ変化しやすいと考えています。『重いところ』『硬いところ』『ストレスのあるところ』を認識して、そうならないような取り組みをしていきましょう!取り組み内容は、オンライン講座の中でもお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね!!

  13. チャチャ より:

    脚のむくみを取るのと同じようにお腹周りも取る方法がありますか?

    1. aomasa より:

      チャチャさん、こんにちは。お腹周りのケアもありますよ。肋骨や腸へのアプローチをすることで改善していきます。第2回の動画でセルフケアの大事なことをお伝えしています。少しだけお伝えすると、重さ、硬さ、ストレス、、この3つを感じて取り除くことで、膨張していたカラダがシュッと細くなっていくんですね。第3回の動画も楽しみにしていてくださいね!

  14. 龍黄 より:

    ヨーグルトを食べるということですが、アレルギーがあり乳製品を取ることが出来ません。その場合は何を摂るようにすれば良いのでしょうか?

    1. aomasa より:

      龍黄さん、コメントありがとうございます。ヨーグルトがアレルギーで摂取できないんですね。そんな場合は、他の発酵食品を食べるようにしてみてください。納豆、味噌汁、キムチなどなどです。腸内環境を良くするためにも、発酵食品を毎日摂取してみてくださいね。ヨーグルトを使わずに、腸内環境が良くなるにはどうしたらいいか、実感→検証してみて、どう変化したか、、またコメントいただけたらと思います。

  15. チャチャ より:

    内腿のたるみ、もたついてる膝、静脈瘤が特に気になります。あと、こぶのように盛り上がっていなくても青く血管が見えるのは美脚ケアで治りますか?

    1. aomasa より:

      チャチャさん、コメントありがとうございます。静脈瘤、青く見える血管ですが、治ると断言することはできません。しかし、美脚セルフケアを続けていくことで、静脈瘤が薄くなったりなくなった方もいらっしゃいます。こわばっている筋肉、筋膜、骨膜、皮膚、脂肪などは、美脚セルフケアを行うことで循環が良くなり、だんだんこわばりがなくなってくることが多いので、キレイな脚になっていきますよ。動画を何度もみて実際に真似をしてケアをすると、重たいところを軽く、固いところを柔らかく、ストレスのあるところをストレスがなくなるようにケアをできるようになります。日々の中でカラダに目を向ける時間を多くしてみてくださいね!

  16. 森光佳子 より:

    早速、温冷水シャワーに挑んでみました。
    冷水が冷たすぎて、ひざ下が精一杯?
    やり方をしっかり学んで、習慣にしていきたいと思います。

    1. aomasa より:

      森光佳子さん、コメントありがとうございます。早速、行動されたんですね。習慣化するにはとにかく続けることが大事です。理想は全身に冷水をかけたいところですが、できる範囲でやり続けられるようにすることの方が優先順位は高くなると考えてます。継続してやってみて、カラダがどうなったかを観察してみてくださいね。

  17. 島田 皓平 より:

    島田と申します。宜しくお願い致します。宿題の1つの「水を飲む」ですが、動画ではミネラルウォーターとのことでしたが、水道水ではダメなのでしょうか? また、量が400~500mlとのことですが、これは数回に分けて飲んでも大丈夫なのでしょうか?

    1. aomasa より:

      島田さん、コメントありがとうございます。水道水でも良いのですが、少しでも体が喜びそうなものを選んだほうが良いかなと考えています。成分がどうとかは測ったことはありませんが、そういう考えのもとお伝えしています。試していただいて、違いがあったら教えていただけるとうれしいです。実験してみてくださいね!飲み方についても同様の考え方です。こうしなければいけないというものはないということですね。自分にあった方法を試していく、これが良いと思います!

  18. うまこしあけみ より:

    水は なぜ冷たい方が良いのかなあと思いました

    1. aomasa より:

      うまこしあけみさん、コメントありがとうございます!僕のイメージは、川の水のイメージです。もし、水道とかなければ、川とか井戸から水を汲むと思うのですが、冷たいですよね。自然の水に近いほうが身体が喜ぶと考えてます。もう少し、論理的に説明すると、冷たいことで、内臓は動き出しやすくなります。朝起きてシャキッとするには、冷たいほうが体が動きやすいと考えています。でも、無理する必要はありません。大事なことは、朝起きて一番に自分の身体にとって良いことをするということですね。その意識があれば、水の温度などはこだわるところではないと考えています。何か伝わっていればうれしいです!

  19. みー より:

    習慣にできるように頑張ります‼︎

    1. aomasa より:

      みーさん、コメントありがとうございます。まさに、習慣化が非常に大事です。僕は、子どもの頃内股でした。そのくせを治すために、内側に脚が向かないように習慣化させたことがあります。習慣化すれば体は変わります。取り組んでみてくださいね!

  20. 広野達也 より:

    全体像が見えてくると美脚ダイエット出来そうな予感がして来ますね。

    1. aomasa より:

      広野達也さん、コメントありがとうございます。体を変えるために必要なことを重要なことだけに絞ってお伝えしています。全体像把握いただきありがとうございます!

  21. 村津 より:

    以前 温冷浴をしていたのですがまたはじめようと思います。 先生、冷たいシャワー、あたたかいシャワー交互にだいたい 時間をおしえていただきたいのですが数秒で構わないでしょうか?何往復したらいいでしょうか。(>_<)

    1. aomasa より:

      村津さん、コメントありがとうございます!時間はそれぞれ1分ずつです。2〜3セットやると良いと思います。ちなみに水で終わる方がよいと思いますよ!少しずつ無理のないようにやってみてくださいね!

  22. 阿部 より:

    全体像が把握できました! 宿題こなしていきますね♪

    1. aomasa より:

      阿部さん、コメントありがとうございます。宿題、試しにやってみてくださいね。

  23. 澁谷良江 より:

    みたいです。

    1. aomasa より:

      澁谷さん、コメントありがとうございます。ご覧いただけましたか?参考になれば嬉しいです。

  24. 直子 より:

    大変、興味深く拝見させてもらいました。 なるほど!もしかしたら私の足も細くなれるかも(笑)。と思えました。 まずは3つの宿題、手軽なものばかりですし始めてみます。 ありがとうございました。

    1. aomasa より:

      直子さん、コメントありがとうございます。こちらこそご覧いただきありがとうございます。まずは取り組んでみてくださいね。厳選した情報をお伝えしていますのでお役に立てば嬉しいです。

  25. のりちゃん より:

    青木さん。 こんにちは。 遅まきながら、一回目やっとみました! わたしは今 「朝一水を飲む」 「寝る前ヨーグルト」 を習慣に取り入れています。 ずっと、お水は常温のほうがいいと思ってたのですが、朝一は冷たい水の方がいいんですか? あと、ヨーグルトは菌のエサ!?となるオリゴ糖が一緒がいいのかな?と思って酵素シロップとか混ぜてますが、無糖がオススメですか? 細かくてすみませんが 気にしながら続けると効果減しそうなので、 是非青木さんのご意見を教えてください。

    1. aomasa より:

      のりちゃんさん、コメントありがとうございます。水の温度は一度試してみて、のりちゃんさんの体にとって本当に合う方を見つけてみてください。大事なことは、朝一番に自分の体にとって良いことをしているという意識です。自分の体のために時間と労力を使って、大事に扱っているということを大事にしてほしいなと思います。ヨーグルトは僕の場合、てん菜糖をかけることがあります。オリゴ糖は腸内環境に良いと言われているので、混ぜて良いと思います。酵素シロップは使ったことがないのでわかりませんが、僕なら使わないかなと思います。参考になりましたでしょうか?

  26. 辻本悦代 より:

    9月1日から4週間、美脚ダイエットを伊野波トレーナーに指導していただき、3kg減量することができました。脚はあまりビフォーアフターの差がわからず、まだまだこれからだなと思っています。 復習を兼ねてになりますが、変化を見られるようにしたいと思います。 よろしくお願いします。

    1. aomasa より:

      辻本さん、コメントありがとうございます。伊野波さんのところでダイエット成功させたんですね。4週間でマイナス3kgって理想的な落とし方だと思います。おそらく、負担が少なく自然とできたのではないでしょうか。体重が3kg変わっているわけですので、脚も小さな変化はあるのだと思いますが、目に見えての変化をさせたいですよね。ただ、スイッチは入っていると思うので、動画等をご覧いただいて引き続き取り組んでいただければと思います。また、復習、参考になれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  27. ふみ より:

    こんにちは。 やっと一回目の動画を見ました。 冷たいお水、いいんですか?!冷えそうで怖いです。 とりあえず、明日ヨーグルトを大量に買いに行きます。

    1. aomasa より:

      ふみさん、コメントありがとうございます。冷たいお水がいいかどうかは、実際に試していただけると良いと思います。他の方も同じような質問をしていますので、ちょっと手間ですがそちらを探していただけると嬉しいです。まずやってみて何か変化があったり、質問などがあったらコメントくださいね。あっ、それと、動画はもう直ぐ削除されてしまうので、他の動画も早めにみてくださいね。よろしくお願いします!

  28. 和田 より:

    初回の動画を拝見しました。 ヨーグルトは1日にどのくらい食べるのでしょうか? 毎食後ですか?

    1. aomasa より:

      和田さん、コメントありがとうございます。ヨーグルトは僕の場合1日200gぐらいは摂りたいと思っています。個人差があると思うので目安にしていてだければと思います。和田さん自身で摂取量をいろいろと試してみるのが良いと思います。翌日の便の状態などを見て調子の良いときはどれぐらいかを研究してみてくださいね。

  29. りら より:

    水を飲む事についての質問です。 体を冷やさない、代謝を上げる…という点でお白湯がいいと聞いた事がありますが 水と白湯 どちらがいいのでしょうか?

    1. aomasa より:

      りらさんコメントありがとうございます。水と白湯どちらがいいか?ということですが、まず水を飲むということ長い期間やってみると良いと思いますよ。それでやってみて、結果がどうなったのかなどを実験して、どちらが自分に合うか決めていくというのが本質です。人間はそれぞれ個体差があるので、こっちが答えということははっきりとは言えないものです。僕の中では朝は冷水、夜寝る前に白湯という使い方をしています。朝は、体を目覚めさせるという意味でも飲んでいます。これっと断言できないので申し訳ありませんが、何かわかっていただけたでしょうか。

  30. まっすん より:

    温冷水シャワーを始めて1週間。お風呂あがりはカラダがポカポカして、気持ちよく睡眠できています。カラダが心地よいです。

    1. aomasa より:

      まっすんさんコメントありがとうございます。温冷水シャワーで血行促進、自律神経系の正常化が期待できます。睡眠んの質が上がれば、脂肪も落ちやすいですし、何より、体の機能が良くなりベストパフォーマンスが発揮されやすくなりますよ。引き続きやってみてくださいね!また報告いただけると嬉しいです。

  31. みど より:

    はじめまして!! 動画拝見させて頂きました。 痩せるのにどうしてもふきらはぎと太ももは全く変わらないので諦めていました。 結婚式も二つ招待されていますし、絶対に頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします!

    1. aomasa より:

      みどさん、コメントありがとうございます。結婚式などに出席するのは変われるチャンスですね。目標設定が具体的にすることができるので理想的です。変化しやすい状況ですね。セルフケア頑張ってやってみてください!

  32. むら より:

    美脚ダイエット。 興味あるキーワードです。 よろしくお願いします。

    1. aomasa より:

      むらさん、コメントありがとうございます。美脚ダイエットは下半身が太い、脚だけ痩せないという悩みを持った方にオススメの内容です。無料講座だけで、脚を細くしていきたいと本気で思ってます。よろしくお願いします!

  33. 麻里 より:

    動画見せてもらいました。文字だけでの説明ではなく顔が見えるのはとても安心します。 朝、水を飲んでいますが、トイレ→体重測定→水を飲むの順です。起きてすぐが良いですか? 脚やせとありますが、太ももからお尻にかけて太いのが悩みです。この部分も変化は見られますか?長くなりすみません。

    1. aomasa より:

      麻里さん、コメントありがとうございます。水を飲むタイミングは麻里さんの通りで問題ありません。太ももからお尻も、水、温冷水シャワー、ヨーグルトなどの習慣とセルフケアをやっていただければ変化が出てきますよ。実践して観察してみてくださいね!

  34. ぺき より:

    少し時間さになりますが、動画を拝見致しました。宿題もできそうな内容ですので、これから始めていきたいと思います。 ふくらはぎのはりと下肢静脈があり浮腫みもあります。改善できるよう取り組んで参ります。

    1. aomasa より:

      ぺきさん、コメントありがとうございます。ふくらはぎのセルフケアは変化がわかりやすい部分でもあります。改善の方向に行くと思いますので、ぜひやってみてください。

  35. くるみ より:

    冷水を飲むと、お腹が冷える。冷えると、細胞の活動が弱くなると思いますが、冷水を飲むメリットは、なんですか?

    1. aomasa より:

      くるみさん、冷水でお腹は冷えますか?冷えた実感があり違和感があるようなら冷水にこだわらなくて良いです。水を飲むメリットは基本的に、寝ている時に失った水分を補給するということ、内臓の働きを活発にさせることです。特典動画でご紹介したレモンライム水をお勧めしているのですが、こちらは他にもメリットがあるので動画で確認いただけると嬉しいです。一番大事なことは、朝一番に、『自分のために良いことをする』という習慣をつけることです。朝一番に気持ちよく水をゴクリと飲み、今日も1日がんばるぞ!と思えるのと、眠い目をこすりながらグダグダしているのでは、1日が全く違うものになってくるはずです。しかも毎日続くわけですから、リターンの大きいことをやりたいですよね。こういうマインドを持つことが理想の体にしていくには必要だと僕は考えています。参考にしていただけると嬉しいです。

  36. tomy より:

    はじめまして。いつもPodcast楽しみにしています。
    まずゴール設定が大事。
    という話し、凄く分かります!
    夏から筋トレを始めたのですが、ゴールは10月の発表会でドレスを着ることでした。
    身体が締まってきた感じでドレスも着れそうです。
    美脚ダイエットも同様に、やる気を持って取り組みたいです。
    宜しくお願いします。

    1. aomasa より:

      tomyさん、コメント&Podcastお聞きいただき、ありがとうございます。ゴール設定大事です!もう10月ですね。ラストスパートですか?ゴールに臨場感が湧くと、やる気を持って取り組めますよね。もうひと絞り!?できるように頑張りましょう!

  37. 杉田三保子 より:

    青木さん はじめまして杉田三保子です。 私は昔から足が太いのが悩みでした。 現在整体に通ってるんですがむくみがひどいと言われてます。 目標は…かなりの努力は必要ですが( ̄▽ ̄;) 藤原紀香さんのような年に負けないスタイルになることです。宿題のお水を飲むこと、ヨーグルトを毎日食べることは前から習慣にしてるので大丈夫です。温冷シャワーをガンバりたいと思います。 これからよろしくお願いします。

    1. aomasa より:

      杉田さん、コメントありがとうございます。目標は高いほうがいいと思います!水、ヨーグルトはやられているようですが、より、質の良い水、ヨーグルトにしたり、量を調整してみるのはいかがでしょうか?人間の体は同じことをしていると、慣れてしまいます。常により良くしていく気持ちで取り組んでいただけると藤原紀香さんも夢じゃないと思います!ちなみに、水ですが僕のオススメはこのプレゼント動画のレモンライム水です。むくみにくくなったと報告くれるクライアントさんもたくさんいらっしゃいます。一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  38. tomoko より:

    はじめまして。 いつもメルマガを拝読させて頂いております。 とても納得のいく内容ばかりで、いつも頷きながら読ませて頂いております。 青木さんのお話は分かりやすいので、参考にさせて頂いております。 私は産前産後ママ向けにボディメイクインストラクターをしていることもあり、常に美脚には興味を持ち続けています。 多忙なママさんへ、どうしたら継続してくれて効果もあるセルフケアの方法をお伝えできるか、いつも考えています。 ちゃんと自宅でも継続して欲しいのですが・・・青木さんは生徒さんへどのよう

    1. aomasa より:

      tomokoさん、コメントありがとうございます。コメントの最後の部分が切れてしまっていて、質問を推測すると、どのようにして自宅でも取り組んでもらうのか?ということでしょうか。3つの考え方を持っています。1.臨場感を出す→本当に変わるんだという実感の出ることをする(その場で脚を細くする美脚整体)2.面白さを出す→ゲーム感覚や本人が楽しんでやれないかを考える3.人は変えることはできない→本人が本気でない場合はときが来るまで待つ。そして、自分の成長が足りなことが原因と思い、自分を成長させる。といったところです。ちょっと真面目に書きすぎましたね(笑)こういうところも面白く伝えられるといいんですけどね!参考になれば嬉しいです。

  39. とら より:

    おはようございます。 最近は、自分のための時間が 取れにくい環境で日々の生活を 送っているので、時間を有効活 用しながら、意識改革を目標に 自分磨きができればと思ってま す。 2番のお水ですが…やはりミネラ ルウォーターが効果的ですよね⁈ ノンカフェインのお茶では、効果 はないでしょうか? 足の太さって、ある程度遺伝や 生まれつきのものもあるのかな? って思って、今まで諦めてました が…骨太の人も美脚を手に入れる こと可能ですか⁇

    1. aomasa より:

      とらさん、コメントありがとうございます!日々、忙しいとついつい自分のための時間をおろそかにしてしまいがちですよね。僕も同じなので良くわかります。お水ですが、ミネラルウォーターがオススメです。ノンカフェインのお茶は試してないので良くわかりませんが、朝一番の飲んだ時に、体が喜びそうな方を選択してもらえると良いと思います。脚の太さですが、確かに筋肉の大きさや、長さ、形など遺伝によるものもありますが、それを普段の使い方などで、助長している可能性があります。そのあたりにアプローチすることで、細くする方向にシフトしていくことは可能です。動画でお伝えすることや、宿題などを引き続き実践していただき、変化を観察してもらえると良いと思います。

  40. 堀内寿美 より:

    第2回体を緩める動画見ました。 体の感覚に意識を向けるということが凄く大事だと思いました。 同じ様にやってみたら楽に立てます、歩けます。 青木さんがビデオで表現されている事、私には理解できます。 (背中の上の部分を後ろから押されているような感じとか、首の付け根は頬骨や目の所を意識するとか) 私は目の奥の方を意識するとよりわかりやすいなぁと腑に落ちました。

    1. aomasa より:

      堀内さん、コメントありがとうございます。動画でお伝えしたかったことがご理解いただけたようでとても安心ました。人によってはわかりにくいかなと思っていたましたので・・・。自分の体に目を向けることは本当に大事なことです。そのマインドを持っていれば、必ず体は変化していきます!日々の意識大切にしていきたいですね。今後の動画も楽しみにしてくださいね!

  41. nana より:

    昔から脚だけが太くてパンパンなのが悩みです。 何をしても脚だけは痩せません。 どちらかというと運動は苦手なのに、「すごい走りそうな足」と言われるほど筋肉質です。ちなみに偏平足&外反母趾。もう諦めかけていましたが、もしかしたら私の脚も何とかなるかも、という期待で見ています。

    1. aomasa より:

      nanaさん、コメントありがとうございます。脚がパンパンに張ってしまっている、その原因にアプローチすることで、今までの悩みが解消される可能性があります。となると、第2回の体を緩める姿勢編の動画と今後配信予定のセルフケアが対策としては有効です。ぜひ、動画を何度も見返していただき、実践していただければと思います。何か変化が出ましたら、また報告してもらえると嬉しいです。

  42. 岡野真希 より:

    初めまして。 登録させていただいたものの、なかなか始めることができていませんでした。(私のダメなところ) ダイエットに取り組むものの、継続できなくて、いつも挫折してました。 強い気持ちがあれば、継続させられると思いながら…今回こそは継続させられるように頑張ります!よろしくお願いします!

    1. aomasa より:

      岡野さん、コメントありがとうございます。まずは、ゴール設定ですね。本当になりたい自分、ありたい自分を想像したら、あとは、そうなると決める。決めればやるべきことが見えてくると思いますよ。なぜ、変わらなくてはいけないのかを自分の中で見つけられると、自然とその方向に向かって進んでいけると思います。また、しなければいけないになりすぎないように気をつける、自分が前向きになれる環境に身を置く、この二つのことを意識することでも、継続できると思います。一緒に頑張っていきましょう!

  43. ユーリ より:

    足が太すぎる

    1. aomasa より:

      ユーリさん、コメントありがとうございます。ぜひ、前向きな気持ちで取り組んでほしいと思います。そうすれば、脚は細くなります。まずは、脚のどの部分が特に気になるのかなど、ポイントを絞ってみてはいかがでしょうか?脚といったときに、ぼんやり脚をイメージするよりも、脚のこの部分というようにピンポイントで意識できるようにしていきましょう。

  44. 山本さえこ より:

    はじめまして 動画を拝見しました。 脚だけが痩せるのでしょうか? 身体全体も痩せるのでしょうか? 今後も楽しみにしています。

    1. aomasa より:

      山本さん、コメントありがとうございます。結果的に全体的に痩せる方法をお伝えする内容になってきます。つまり、体の機能が正常に働く状態が脚を細くさせる一つの要因ということなんですね。気になる箇所はセルフケアをしっかり行い、部分痩せにも挑戦してもらえるといいと思います。

  45. 吉岡 幸子 より:

    太もも付け根から膝上あたりが痩せません。 昔から循環が悪いからだとは思うのですが、解決策が知りたくて!

    1. aomasa より:

      吉岡さん、コメントありがとうございます。循環も大きく関わっていると思います。実際に見ていないので、本当のところの原因が何なのかはわかりかねますが、健康体に近づくことこそ、気になる部分を痩せさせます。配信する情報を精査して、解決するために実践してみてくださいね。変化があったら報告いただけると嬉しいです!

  46. 悦子 より:

    おはようございます! 昨日から配信して頂いてるのを見させてもらい、早速チャレンジしかけてはいるのですが、、質問です。 ❶温冷シャワーの冷たいのが苦手でしかも1分を3回はきつい

    1. aomasa より:

      悦子さん、コメントありがとうございます。早速行動に移していていいですね。まずやってみるという姿勢はうまくいく人の特徴でもあります。温冷水シャワーの長さ等ですが、悦子さんの中で無理のない範囲でやってもらえると良いと思います。熱いお湯で血管が弛緩し、冷たい水で血管が収縮することも大事なポイントなので、ある程度の長さで行ってもらった方が、より効果は出ると思います。徐々にやってみてくださいね。

  47. Mire より:

    股関節の詰まりがあって、 あらゆる所へパーソナルトレーニングに行ったり、整体や鍼灸にも行きましたが、まだ股関節が痛むのです。 仰向けに寝て、前腿を胸に近づけられません。 今まで出会った立派な先生方が、「関節をとらえる」「身体をゆるめる」とおっしゃいましたが、自分の身体ながら、自分ではわかりません。 緩んでるのか、股関節に乗れてるのかも分からず、どうしたものかとネットで情報を検索してたら、山崎真吾さんのブログに出会い、メルマガからこちらに登録させていただきました。 脚は、前腿が張ってて、浮腫みと脂

    1. aomasa より:

      Mireさん、コメントありがとうございます。股関節のつまりお辛いですよね。僕も、股関節のつまりはあります。痛むほどではありませんが、詰まっている部分は固くなっているのを発見しました。その固くなっている部分を緩めることと、緊張が抜ける体のポジションを見つけられると、痛みの軽減につながると予想されます。直接見てみないとなんとも言えませんが、動画やメールでMireさんのヒントになることをお伝えしていきますね。楽しみにしていてください!

  48. 池田弘子 より:

    動画拝見させていただきました。 脚やせの方法としては、想像していたのとは違っていてこれからが楽しみです。ひとつだけ気になったのは、朝冷たい水を飲むという事です。身体を冷やすのは駄目だと思っていたのでさ湯を飲むようにしていました。 その点についてできれば教えていただけたらと思います。 これからどうぞよろしくお願いします。

    1. aomasa より:

      池田さん、コメントありがとうございます。冷たい水は確かに体を冷やすこともあるとは思います。しかし、もし、水を飲んだぐらいで体が冷えてしまう状態だとしたら、その時点であまり良い状態とは言えないので、もっと健康アプローチをしていかないといけないかもしれませんね。池田さん自身で水を飲んだ時に、どのぐらい冷えるのか?白湯だとどうなのか?など試していただけるといいのかなと思います。何か感じたことなどがあればシェアしていただけると嬉しいです。

  49. shoko より:

    コメントが出遅れて申し訳ありません。とても興味があり、楽しみに試してみたいと思います。2つ質問させてください。①朝飲む水は炭酸水でも良いでしょうか?②ヨーグルトは無糖であれば種類は何でも良いでしょうか?カスピ海ヨーグルトを作って食べているので・・・

    1. aomasa より:

      shokさん、コメントありがとうございます。炭酸水でも良いですよ。ただ、たくさん量を飲めなそうな気もしますが・・・。ヨーグルトの種類は特にこだわりはありませんし、効能が違うということもありません。食品表示を見ることはありますが、特に気にせずスーパーで手軽に買えるもので良いと思いますよ。何か良いヨーグルトがありましたら教えてくださいね。

  50. 近藤裕一郎 より:

    3つの宿題、やってみまーす! …あ、もうやってました^_−☆

    1. aomasa より:

      近藤さん、コメントありがとうございます。慣れてくると、新たな盲点に気づかないことが多いです。僕も経験があるのですが、流れでやっているだけになっていたと気付いたことがあります。惰性でやらないようにして、より良いものを追求する気持ちでやれるようにしていきたいですよね。新たな発見がありましたら、また報告いただけると嬉しいです!

  51. 内田 より:

    質問です。温冷水シャワーは、いつやるといいのでしょうか?夜お風呂に入るときでいいのでしょうか?よろしくお願いします!

    1. aomasa より:

      内田さん、コメントありがとうございます。温冷水シャワーですが、僕の場合は朝にやることが多いです。自律神経が正常に機能しやすくなるので、朝でも夜でも、その時の状態に合わせての効能があると考えています。朝、晩、やっても問題ありません。特典動画で詳しく解説していますのでそちらでも確認していただけると嬉しいです。

  52. 田中みちる より:

    3つの宿題に早速取り組みます! 質問ですが、温冷水シャワーは、足元だけでもいいでしょうか。 冷たいシャワーが苦手で、全身となるとハードルが高いです。 よろしくお願いします。

    1. aomasa より:

      田中さん、温冷水シャワー無理のない範囲でスタートさせてみてください。徐々にチャレンジして、自分にあった習慣法にしていただくのがベストです。ただし、考え方の概念としては、体を変えるためには、いつもと同じようなことをしていては、変わらないということなんですね。その辺のバランスを考えながら、安全には注意して行っていいただければと思います。また、報告いただけると嬉しいです。

      1. 田中みちる より:

        青木さま

        ご返信ありがとうございます。
        温冷水シャワーですが、アドバイスいただいた、今までと同じことをしていても変化はない、ということに大いに納得しました。

        アドバイスのお陰で、初日から思いきって全身にかけることができ、継続できています。

        シャワー後の爽快感と、ほかほか温かさが続く感覚、とても心地が良いです。

        自分をかえようと思ったら、新しいことにチャレンジですね!

        1. aomasa より:

          田中さん、コメントありがとうございます。新しいことにチャレンジしたんですね。素晴らしい!まずやってみたら、思っていたよりも簡単だった、大したことなかったということが多いんですね。今後も、いろいろとチャレンジして体を変化させてくださいね。

  53. なお より:

    青木様 いつも楽しみにしております。ありがとうございます。2番目の宿題の水を飲むについてですが、朝一番に白湯を飲む方がよいと聞いたことがあります。冷たい水は身体を冷やすからとのことですが、実際どちらがいいのでしょうか? 私は真夏は冷たいお水、この頃は少し涼しくなってきたので白湯を飲んでいます。

    1. aomasa より:

      なおさん、コメントありがとうございます。体を冷やす温めるというのは、どちらもメリットデメリットがあると考えています。まさに、個体差があるので的確なアドバイスは難しいのですが、考え方として、体を変えるためには、今まで通りのことを少し変えるぐらいでは目に見える変化が出にくいということです。一応、こういった考えを頭に入れつつ、でも、無理のない範囲で実践していくのが良いと思っています。もしよければ、特典動画にあるレモン&ライム水を試していただくことを、おすすめしたいと思います。

  54. haru より:

    はじめまして、これからどうぞよろしくお願いいたします。 ヨーグルトは夕食の時一緒にいただいても、効果はありますか? いつもは朝に頂いていました。

    1. aomasa より:

      haruさん、コメントありがとうございます。ヨーグルトは夕食時一緒に食べても効果はありますよ。一応、食事をして、最後にヨーグルトを食べることをおすすめします。僕は、空腹時など胃酸が活発に出るときにはヨーグルトを食べるのを控えるようにしています。ご自身の感覚を研ぎ澄ましていただき、今後最適な時間を見つけられると良いですよね。いろいろ試してみてくださいね!

  55. はる子 より:

    初めまして。 子どものころから、太ももだけが太く、仕事で忙しくて体重が落ちても、太ももは、全然細くならなかったです。 現在、田尻さんのところで、筋膜リリースと美脚ダイエットを受けております。 田尻さんの師匠である青木先生の指導を受けられると知り、今回申し込みました。 よろしくお願いします。

    1. aomasa より:

      はる子さん、コメントありがとうございます。田尻さんもはる子さんと同じようなことで悩んでおられましたが、美脚ダイエットコーチ養成講座を受講して、2週間で脚やせし美脚を手に入れています。田尻さんのところでセッションを受けていれば間違いなく変化していくので安心して取り組んでみてくださいね。この講座での今後のメールも楽しみにしていてください!

  56. 大橋歩 より:

    今回の3つの宿題は既に経験済みで、この講座が始まる前から温冷水シャワー以外は継続しています。 既に「お手上げ宣言」をされているので温冷水シャワーを復活させてもどうなんだろう…と思っています。 何か希望が持てるきっかけが欲しい。

    1. aomasa より:

      大橋さん、コメントありがとうございます。長く継続していると盲点となっているところが必ず出てきます。今取り組んでいることをもう一度観察して、より良くなるにはどうしたらいいのか?をチェックしてみてくださいね。この講座で今後のヒントとなるものをお伝えしたいと思いますので、楽しみにしていてください。

  57. Modeling より:

    男性です。 膝がXO脚?で膝から下が常に力んでいて前脛骨筋が触っても感覚がないくらい慢性的に疲労しています。美脚というよりは、脚に無駄な力が入らず、正しい位置に決まるようにしたいです。高齢の方で膝から下がまがっていて歩きにくそうにしている人をみると、こうなるんじゃないかと心配です。

    1. aomasa より:

      Modelingさん、コメントありがとうございます。膝下の疲労お辛いですよね。先天性のものでなければ、日常の使い方、意識、セルフケアで良い方向に向かいます。第二回でお伝えする内容がModelingさんに役立つものになると思いますので、第二回の動画が届いたら確認してみてくださいね。年を重ねれば、体力、筋力は落ちてきますので、それに頼らなくても良い感覚を身につけておきたいところです。今後の情報を楽しみにしていてください。

  58. tomo より:

    小さい頃からスポーツはしていて細く筋肉質ですが、太ももだけ特に太いのが悩みです。 これからの変化が楽しみです。

    1. aomasa より:

      tomoさん、コメントありがとうございます。特に太い部分がある場合は、セルフケアと筋肉の緊張を緩めるということがポイントになってくると思います。今後、お伝えする内容を実践していただくことで、変化を感じられると思います。また、報告していただけると嬉しいです。

  59. ナナオ より:

    エクササイズの内容を知りたいと思いました

    1. aomasa より:

      ナナオさん、コメントありがとうございます。第二回でお伝えする動画では、エクササイズで効果的に体を変えていくために必要な姿勢などについてお伝えする予定です。何かエクササイズをしたら細くなるというよりは、細くなる使い方でエクササイズをしていくという考え方を理解していただきたいなと思っております。何となく言おうとしていることが理解してもらえると嬉しいです!

  60. 木戸ゆき より:

    初めまして。動画拝見しました。朝の水やヨーグルトは摂っていましたが、量に気をつけて 宿題をやりたいと思います。 質問ですが、ヨーグルトは朝の方がよいですか?いっぺんに食べた方がよいのか、また 何かと一緒にたべてもいいのか 是非教えてください。 次の配信も楽しみにしています。

    1. aomasa より:

      木戸さん、コメントありがとうございます。ヨーグルトですが、僕は、夜寝る前にいっぺんに食べています。かけるのはてん菜糖です。たまにフルーツと一緒に食べることもあります。ビフィズス菌が胃酸で死活しないように空腹時には食べない方が良いなどと言われています。僕の場合ですと、生活の中で取り入れやすいのが夜なんですね。便の状態などを見ながら、木戸さんにあった時間や量を見つけてもらえると良いと思います。

  61. ながみ より:

    お世話になります。 これからの動画配信が楽しみです。 色々と知らなかったとか間違っていた知識とかなど知る機会になりそうです。 すぐには結果が出ないと思いますが頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。

    1. aomasa より:

      ながみさん、コメントありがとうございます。少し違った視点からのアプローチをしていくので、いろんな気づきを得ていただけるといいなと思っています。今回は、すぐに結果を出しちゃいましょう!今の体の状態をチェックしておいて、2週間後どうなっているか楽しみにしながら取り組んでみてくださいね。何か変化が出たら教えていただけると嬉しいです!

  62. 水戸 三鈴 より:

    こんばんわ、初めまして。 水戸と申しますm(_ _)m 宿題2番目の水はコップ一杯程度ではなく、400㎜㍑くらい飲まないといけないんでしょうか? ヨーグルトが苦手なんですが、ジャムを混ぜるとかするのも駄目でしょうか? 1回の量はそんなには摂らなくてもいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、回答お待ちしてます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    1. aomasa より:

      水戸さん、コメントありがとうございます。お水の件ですが、無理のない量から始めていただければ良いです。ただ、僕は何か体型を変えていこうという時は、量を多くするなど、極端なことをするようにしています。それで、体がどう変化するかを実験する感じですね。ヨーグルトも苦手なんですね。ジャムよりも、オリゴ糖やてんさい糖をお勧めしています。これらの糖はビフィズス菌の餌になってくれて、腸内環境を良くすると言われています。僕自身が、いろいろ試して、ヨーグルトが生活に取り入れやすいですし、続けやすかったというのもありますので、まずは無理のない範囲から試していただけると良いと思います。量についてもお水と同じで、極端なことをしてみて体の変化を見るのが僕のスタンスなのですが、水戸さん自身が変化を出したいという気持ちと、実践できる量とのバランスを見ながらやると良いと思います。

  63. beauty legs より:

    冷たいシャワー 心臓止まりそう 膝下だけにしたい。 ヨーグルトの代わりに納豆じゃだめですか?

    1. aomasa より:

      beauty legsさん、コメントありがとうございます。温冷水シャワーは僕も最初はとても冷たくてなかなか全身にかけることができませんでした。最初は無理のないように始めてみてください。無理して毎日できないより、膝下だけでも毎日かける方が効果は出ると思いますよ。また、納豆の件ですが、納豆も乳酸菌が豊富なので良いですよね。実は僕自身、納豆も毎日食べているんです。それに加えて、ヨーグルトを食べるということをやっています。beauty legsさんの腸内環境の状態によるのですが、体型を変えるという意味では、腸内環境を整えることは大前提になってきます。まずは、試してみて自分に合うか合わないかを判断いただいてもいいのかなと思っています。また、報告いただけると嬉しいです!

  64. YOKO.HEYA より:

    宜しくお願い致します。

    1. aomasa より:

      YOKO.HEYAさん、コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。見ず知らずの僕にコメントを書いていただいたこと、とても嬉しく思います。今後の動画配信も楽しみにしていてくださいね。また、お悩みや、質問などありましたら、なんでもお答えしますので気軽にコメントしてください!

  65. 津留 より:

    こんにちは。動画観させていただきました。 下半身デブと気付いて早30年、効果のあった施術にめぐりあわず諦めていました。今回、本当に効果があるのか半信半疑で(ごめんなさい)挑戦したいと思っております。そこで、質問なんですが 1、温冷水シャワーは全身でしょうか、脚のみでしょうか 2、水は一気に飲まないとだめですか、1時間ほどかけても大丈夫でしょうか 3、ヨーグルトにシリアルやオリゴ糖を混ぜてもいいでしょうか(便秘で4ヶ月ほどヨーグルトを食べていましたが改善せず、やめてから出るようになりました)

    1. aomasa より:

      津留さん、コメントありがとうございます。長年の悩みとなれば、半信半疑になるのは当然だと思います。それでも挑戦しようと思っていただき本当にありがとうございます。期待にお応えできるような内容にしていきますので楽しみにしていてくださいね。質問の応えです。

      1、温冷水シャワーは基本的には全身です。ただ、急にやると体に負担がかかる可能性もありますので、脚から徐々に全身にかけられるように慣らしながら行ってみてください。

      2、特典の動画では一気に飲んでいますが、これも津留さんの無理のない範囲からスタートしてみてください。徐々に量を飲めるようになってくると思いますよ。

      3、ヨーグルトからは乳酸菌(ビフィズス菌)を体に入れたいので、あまり混ぜないことをお勧めします。ただ、オリゴ糖は乳酸菌のエサになり腸内環境が善玉菌優位になりやすいと言われているのでオッケーですよ!僕もてんさい糖をかけて食べることはあります。便秘の解消にヨーグルトが効かなかったとありますが、そのとき摂取していた量などはどのぐらいだったでしょうか?今回お勧めしている量は200mlです。僕自身、ヨーグルトを摂取する方法が、生活の中に取り入れやすく、成果も出やすいと感じているものなのでご紹介しています。腸内環境が良くなること、ここが大事なポイントですので、他の方法で実感できるものがあればその方法を取り入れてみてくださいね。

  66. 土居有香 より:

    いよいよ始まりましねぇー!!!たくさんお客さんが集まりますように。私も復習できてありがたいです!とっても勉強になります!次回も楽しみにしてまーす!

    1. aomasa より:

      土居さん、コメントありがとうございます!いよいよ始まりました!おかげさまで多くの人にご登録いただいてます。土居さんも復習に役立ててください。まだ土居さんにお伝えし切れていない部分も今回は大公開しますので、楽しみにしていてくださいね。今後もよろしくお願いします!

  67. はな より:

    体が細いのに脚だけ太るのが悩みです。 まえももに肉がつきやすいのも悩みです。

    1. aomasa より:

      はなさん、コメントありがとうございます。今回は、はなさんのような方の悩みを解決する方法をお伝えしていきます。今まで、太ももの前側に肉がつきやすくて悩んでいる人を何人も見てきました。多くの人が、重心が前重心による「太もも前側の筋肉の緊張」が原因になっています。はなさんが、当てはまるかどうか分かりませんが、今後、動画でそのあたりのことを解説していきますので、楽しみにしていてください。今後もよろしくお願いします!

コメントを残す

*